【星5評価】モルルッソまとめ【大陸の覇者】オクトパストラベラー

今回は星5『モルルッソ』の良い点悪い点からみた、総合評価です!

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星5″モルルッソ”の「基本情報まとめ」

ジョブ:神官
影響力:権力
属性:


アビリティ名消費SP詳細
大回復魔法(単体)24味方単体のHP回復(効力160)
連打18敵単体に2回の杖物理攻撃(威力75)
風塵魔法(単体)Ⅱ20敵単体に風属性攻撃(威力170)
継続回復魔法(全体)Ⅱ36味方前衛全体にHP自動回復の効果を付与
(2ターン/効力110)
三連痛打38敵単体に3回の杖物理攻撃(威力65)
風塵魔法(単体)Ⅲ34敵単体に風属性攻撃(威力230)
治癒魔法(単体)Ⅲ48味方単体のHP回復(効力230)
さらに、HP自動回復の効果を付与(2ターン/効力90)
継続回復魔法(全体)Ⅲ53味方前衛全体にHP自動回復の効果を付与
(2ターン/効力140)
希望の光60味方単体のHP回復(効力230)
さらに、物防・属防アップ15%の効果を付与(2ターン)

サポートアビリティ詳細
強化効果延長自身が強化効果を付与した際の効果を1ターン延長(重複不可)
後衛時異常耐性強化(前単)後衛時:前衛の状態異常耐性が50%アップ(一部除く)

おすすめアビリティ構成

バランス型支援型
三連痛打三連痛打
風塵魔法(単体)Ⅲ希望の光
継続回復魔法(全体)Ⅲ継続回復魔法(全体)Ⅲ

モルルッソの「良い点」

まずモルルッソの良い点は、
継続回復魔法(全体)Ⅲ強化効果延長」の相乗効果です。

継続回復魔法(全体)Ⅲだけなら、
前衛全体2ターン継続回復で、大したことはありません。

ただ、サポアビに強化効果延長があることで、
前衛全体3ターン継続になり、
ブーストすることで更に伸ばす事も可能です。

回復に割くターン(キャラ)が減れば、
モルルッソ自身、または同じ列のキャラを攻撃に回せて幅が広がります。

以上の組み合わせがある事で、唯一性を保つことができていますので、
モルルッソの良点だと感じました。

モルルッソの「悪い点」

モルルッソの悪い点ですが、
回復スキル以外で杖の三連撃くらいしか使えるものがない所です。

は単体の、1連撃しか持っていません。

希望の光は、回復ついでに物防・属防アップ15%を付与でき便利そうに見えますが、
範囲が「単体」ですので、即時という用途では3枠にいれる優先度は低いです。

希望の光でターン消費するくらいなら、
継続回復魔法(全体)Ⅲを使った方が、生存率はあがります。

要は、モルルッソ自身の良い所によって、
いちばんSPを消費する「希望の光」の特性が霞んでおり、勿体ないなと感じました。

星5″モルルッソ”の「総合評価」

総合評価
A
(:D-S+:)

モルルッソの個人的な総合評価は「A」です!

継続回復の利点はありますが、手持ち無沙汰にもなりがちです。

ただ、バトルとサポートのアビリティがマッチしていますので、
間違いなく優秀ではあります。

杖の三連撃もちは、全体的に少ないので、
そこも相まって良キャラです。

以上になります!

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