【5階 EX】そびえ立つ強者の試練 “攻略”【オクトラ大陸の覇者】
ども gotimaです!
本日は、そびえ立つ強者の試練 5 階「EXフロア」を攻略していきます:D
- 沈黙を付与されて、うまく倒せない!
- できるだけ楽にクリアしたい!
そんな悩みを解決する! カンタンかつ確実な「たおし方」を 1つだけ ご紹介!
30戦ほど試行錯誤しながら、できるだけ運要素も取り除きました
基本やることは「マネっこする」だけ!
ぜひ 5階EXフロア を攻略して、ルビーをゲットしてみてください:)
5階EX攻略に『必要なモノ』
まず、5階EXフロアの攻略に「必要なモノ」は以下の通りです
- 天賦覚醒を「3段階」以上している星4キャラ
- 必須。使用キャラなど、後ほど詳しくご紹介。
- 星4キャラの天賦アクセ
- だれでも手に入れやすく、効果的にも有ると便利。
- フォーチュン武器(短剣1・杖1)
- 速度調整に使用する。
今回、一部キャラの「行動順」が重要で、速度調整のため“フォーチュン武器”が必要になります:D
攻略時の『パーティ編成・バトアビ・アクセ類』
以降では、5階EXフロア攻略時の
「パーティ編成・バトアビ・アクセ・ソウル武器」
などを、ご紹介:D
今回もマネしやすいよう
アクセは「誰でも入手できるモノ」に絞っています。
変更できるアクセも載せているので、工夫しながらマネッこドンドンしてみてください!
パーティ編成
- 5階EX:敵の弱点
- 剣・雷
まずは「パーティ編成」から
今回は「剣士」主体のパーティでいきました!
敵の行動パターンは定まっておらず
「火力、速度、沈黙付与」と、三拍子そろった相手で、今までよりも少し難易度は高けぇです:D
パーティ編成時、特に 重要 なのは
- ジークリット、トリッシュ、ラウラ、ヨルンの 必殺技 を「Lv.10」にする
- 必殺技は、火力不足を補うだけでなく、BP管理の役割も果たします。
上記4名は、必殺技を「Lv.10」にしておいてください。
- 必殺技は、火力不足を補うだけでなく、BP管理の役割も果たします。
- キャラの「初期位置」を再現する
- 戦闘開始時、キャラの 初期位置 も重要です。
画像どおりの並びになっていないと、だれか序盤に倒れたりするので、ご注意を。
- 戦闘開始時、キャラの 初期位置 も重要です。
バトアビ
次に「バトアビ」は以下のようにしました
バトアビは、限界まで詰めこんでいきます!
敵は「沈黙」を付与してくるので
重要なバトアビが封じられる確率を下げるために、枠4つパンパンになるまでバトアビは設定しておいてください。
実際に使うのは、上から2つまでです:D
アクセ
お次は「アクセ」になります
今回も、だれでも入手しやすい 天賦アクセ で固めました:)
アクセの「用途」や「入手先」など、以下にまとめてあるので参考にどうぞ!
アクセ情報まとめ
※ 雷のルーン など、用途の分かりやすいアクセは省いています。
こちらに載っていないモノは、↑の画像でご確認ください。
アクセ名 (入手先) | 装備させるキャラ 用途 |
---|---|
トリッシュ 特製調味料 (星4トリッシュ天賦) | ターヒル 前後衛の剣ダメ10%アップ。 ターヒルに装備させることで、同列にいるジークリットのアクセ枠を1つ空けることができる。 |
孤児院からの絵葉書 (星4マドレーヌ天賦) | ターヒル こちらもターヒルが装備することで、ジークリットの物攻を10%アップできる |
力ある剣士の証Ⅲ (三極ボス再戦) | ジークリット 剣ダメ10%アップ、物攻20上昇。 同様の効果なら、どのアクセでもいい。 ジークリットは、もう1つのアクセも他に置き換えてよい |
剣聖のペンダント (星4ジークリット天賦) | トリッシュ 剣ダメ15%アップの効果。 30%アクセを所持している方はそちらで。 |
純白のエプロン (星4シェルビー天賦) | トリッシュ 同列にいる カルツ の沈黙耐性を上げるために用いる(重要) カルツ自身が装備するアクセ効果と合わせて、沈黙耐性を 100% にするのが目的。 |
盗餓人殺しの肩甲 (星4ヨルン天賦) | カルツ 装備者の攻撃によってブレイクした敵に、剣耐性デバフを付与できるアクセ。 今回は カルツ で敵をブレイクするので、ある・なし で火力が違ってくる |
親方のコイン (星4ヘルガ天賦) | マイルズ 速度を大幅に上昇させるためのアクセ。 今回は、先制をとるために速度を上げるのではなく 「ラモーナ」より後手になるのを防ぐため(詳細は後ほど) 当アクセには HP自動回復 の効果も付いており、一石二鳥。 |
アトラのブローチ (星4ラウラ天賦) | マイルズ 戦闘開始時、敵に雷耐性デバフを付与できる。 速度アップの役割も兼ねている。 |
天才軍師の勲章 (星5ヴァルカン天賦) | ラウラ 戦闘開始時、敵に属防デバフを付与するためのアクセ。 装備者に必要な「属攻、物防、速度」も増強できる。 |
真心のポーチ (星4コルネリア天賦) | ヨルン 剣ダメ上昇だけでなく 物攻 や 会心 といった、ヨルンに必要なステータスも上げることができる。 |
純真のダンスシューズ (星4ミーナ天賦) | ヨルン 前後衛の物防を10%アップできる。 すこし倒れる確率は上がるが、何か他に装備させたいアクセがあれば、そちらに変えてもよい。 |
アクセを装備する際
「速度」に関して、2つ!注意点があります
- カルツだけ速度を「500以上」にする
- 一定数ターンが経過すると、敵の 速度 が上昇します。
最後まで敵を 先手 でブレイクするために
カルツの速度は最低でも 500以上 必要です。
(敵は“速度デバフ”も付与してくるので、高ければ高いほど◎)
- 一定数ターンが経過すると、敵の 速度 が上昇します。
速度を調整する際は
以下のように、すごろく武器に 速度アップ のソウルを付与します。
速度 ついでに 物防 も上がるソウルだと、倒れづらくなり尚良しです:D
- ラモーナの速度を「下げておく」
- ラモーナの行動順が「最後」でないと、回復されないキャラがでてきます。
他キャラに敵が 速度デバフ を付与してくることも考慮し、ラモーナの速度はできるかぎり下げておいてください。
- ラモーナの行動順が「最後」でないと、回復されないキャラがでてきます。
速度の下げ方も、カルツと同様です
バトアビの 回復量 も考慮し、属攻↑速度↓のソウルをおすすめします。
ラモーナよりも先に動けてさえいれば、他キャラの行動順は気にしなくてよいです:)
武具・ソウル関連
さいごに「武具」関連です
今回「武器」で特に重要なのが
- マイルズに「フェインツの愛剣Ⅳ」を持たせておく!
- 通常攻撃回数+1の効果で、敵のシールドを削るときに重宝します。
マイルズは火力要員ではなく、物攻が下がっても問題ねぇです。
- 通常攻撃回数+1の効果で、敵のシールドを削るときに重宝します。
アタッカーのソウル武器には
「物攻・属攻アップ」や「沈黙耐性アップ」など、お好みでどうぞ:D
ただ、トリッシュだけは 前衛 になる機会が多いので
火力を上げるよりも「沈黙耐性アップ」を付与した方が安定します。
次に「防具」は
- 全キャラ「物防」重視
- 敵の攻撃は 物理 のみです。
属防は気にせず、全キャラ 物防特化 の防具でいきます。
- 敵の攻撃は 物理 のみです。
- 全キャラ「楔」もしくは「淵」シリーズの防具を推薦
- 上記どちらも、他シリーズより Grade のメモリが1つ多く、被ダメに差がでます。
敵は前衛全体こうげきを多用してくるうえに、火力も高く、防具が弱いと耐えきれません。
なので、全キャラ「楔」または「淵」シリーズの防具が望ましいです。
- 上記どちらも、他シリーズより Grade のメモリが1つ多く、被ダメに差がでます。
ここで、サクッと要点をまとめやす
- ジークリット、トリッシュ、ラウラ、ヨルンの 必殺技 は「Lv.10」にする
- 火力不足を補うだけでなく、BPを管理するうえでも重要。
- キャラの「初期位置」を完全再現する
- 開幕で初期位置が違うと、2ターン目以降に大きく影響する。
- カルツの 速度 を「500以上」にしておく
- カルツが敵よりも「先手」で動けることは絶対条件。
敵が動いたあとにブレイクしていると、途中で誰か倒れてしまう。
敵が 速度デバフ を付与してくることも考慮し、カルツの速度はできるかぎり上げておく。
- カルツが敵よりも「先手」で動けることは絶対条件。
- ラモーナの行動順が「最後」になるよう、速度を下げておく
- ラモーナが他より先に動いてしまうと、回復されないキャラがでてくる。
他キャラに敵が 速度デバフ を付与してくる可能性も加味し、ラモーナの速度はできるだけ下げておきたい。
※ カルツ と ラモーナ の「速度調整」に関しては、アクセの項目をご参照ください。
- ラモーナが他より先に動いてしまうと、回復されないキャラがでてくる。
- ラモーナ と カルツ の「沈黙耐性」を100%にする
- 上記2名が 沈黙 を付与されると、うまく 回復 や ブレイク をできず、事故りやすくなる。
必須ではないが
“トリッシュ”もソウル武器で 沈黙耐性 をすこし上げておくと、より安定する。
(50~60%前後)
- 上記2名が 沈黙 を付与されると、うまく 回復 や ブレイク をできず、事故りやすくなる。
- マイルズに「フェインツの愛剣Ⅳ」を装備させておく
- 通常攻撃回数+1は、マイルズが 沈黙 したときにも重宝する。
バトアビと違い、通常攻撃は封じられることもないので、沈黙付与されても 2連撃 を維持できる。
- 通常攻撃回数+1は、マイルズが 沈黙 したときにも重宝する。
- 防具は「物防」重視
- 敵の攻撃は 物理 のみ。よって 属防 は不要。
古代の防具だと倒れる確率も高くなる。できるだけ最新の防具を揃えておきたい。
- 敵の攻撃は 物理 のみ。よって 属防 は不要。
『攻略』そびえ立つ強者の試練 5 階 EX
以降では、5階EXフロアの攻略方を詳しく解説していきます
まず、最初に知っておきたい
5階EXフロアを攻略するためのポイントは 2つ です
- “補足”を読む
- 敵に「沈黙」を付与されたときの対処法など、毎ターン詳しく載せています。
“沈黙”状態で困ったときは「補足」部分をご参照ください。
ぜったい忘れないでください!補足です!補足ですよ!ほ
- 敵に「沈黙」を付与されたときの対処法など、毎ターン詳しく載せています。
- 1人でもたおれたら、サクッとリタイアする
- 敵のランダム攻撃の対象など、少なからず運に左右されます。
もし1人でもたおれたら、粘らずリタイアして次へ!
- 敵のランダム攻撃の対象など、少なからず運に左右されます。
それでは要点をふまえ、毎ターンやることを1つずつ解説していきます:D
1ターン目は、敵のシールドを削ります。
初手にやることは以下の通り
キャラ名 | 使用バトアビ (BP消費数) | 補足 |
---|---|---|
ジークリット | 三連斬 (0) | なし |
トリッシュ | みじん斬り (0) | 運が悪いと、ここで敵に 沈黙 を付与され、行動不能になることがある。 ただ、ここは動けずとも問題ない。 |
ラウラ | 大雷撃魔法(単体) (0) | なし |
ラモーナ | 大回復魔法(全体) (0) | 以降で、ラモーナの回復が無駄におわることもあるが 「前衛にいる」ことが目的なので、意味がなくとも回復かいふく! |
2ターン目
ここは カルツ を使い、敵に アンチアタック を付与しておきます。
キャラ名 | 使用バトアビ (BP消費数) | 補足 |
---|---|---|
ターヒル | 二連斬 or 通常攻撃 (補足参照) | 沈黙により、“二連斬”を使えないときは 「通常攻撃(BP1消費)」で敵のシールドを2つ削る。 |
カルツ | アンチアタック (3) | なし |
マイルズ | 通常攻撃 (1) | なし |
ラモーナ | 大回復魔法(全体) (0) | なし |
ここまで解説どおりに進めていれば
この3ターン目で、敵のシールド数が 6 もしくは 8 になっているはずです。
ここでは、敵のシールドを 1 にすることを念頭におき、各自バトアビを選んでください:D
キャラ名 | 使用バトアビ (BP消費数) | 補足 |
---|---|---|
ジークリット | 自己判断 (0) | なし |
トリッシュ | 自己判断 (0) | なし |
ラウラ | 自己判断 (1) | ラウラは、どう動かすにせよ 必殺ゲージを溜めるためにBPを 1 消費しておく。 |
ラモーナ | 大回復魔法(全体) (0) | なし |
4ターン目は
先手をとれる カルツ で、敵をブレイクします:D
ここで 1つ 注意点 があります
- 敵による 沈黙付与 を考慮し
以降、使用バトアビの候補を「2パターン」載せておきます。
各々、2つのうち封じられていない方をご使用ください。
( カルツ と ラモーナ に関しては、沈黙耐性100%前提なので除外)
使用するバトアビの 優先順位 は ① > ② です:D
①を封じられた時は ② を使う!
キャラ名 | ①:優先バトアビ ②:代替バトアビ (BP消費数) | 補足 |
---|---|---|
ジークリット | ①:三連斬 ②:斬りつける (2) | なし |
カルツ | シールドバースト (0) | なし |
ラウラ | ①:雷撃魔法(単体)Ⅱ ②:大雷撃魔法(単体) (3) | 最大ブースト |
ヨルン | 朧斬り (2) | なし |
5ターン目
敵ブレイク中は、全力で攻撃するだけです
キャラ名 | ①:優先バトアビ ②:代替バトアビ (BP消費数) | 補足 |
---|---|---|
ジークリット | ①:三連斬 ②:斬りつける (3) | なし |
トリッシュ | ①:みじん斬り ②:斬り落とし (3) | なし |
ラウラ | 古代雷撃魔法(単体) (必殺技) | なし |
ヨルン | 朧斬り (3) | なし |
6ターン目。ブレイク明けで敵の先制です。
ここで敵の最大シールド数が 18 → 29 に増加します
キャラ名 | 使用バトアビ (BP消費数) | 補足 |
---|---|---|
ターヒル | 通常攻撃 (3) | 最大ブースト |
カルツ | アンチアタック (3) | 最大ブースト |
マイルズ | 通常攻撃 (3) | 最大ブースト |
ラモーナ | 大回復魔法(全体) (0) | なし |
7ターン目は、敵のシールドを削るだけです:D
キャラ名 | ①:優先バトアビ ②:代替バトアビ (BP消費数) | 補足 |
---|---|---|
ジークリット | ①:三連斬 ②:連続斬り (0) | なし |
トリッシュ | ①:みじん斬り ②:通常攻撃 (1) | どちらを使うにせよ 必殺技ゲージを溜めるために、BPを 1 消費しておく。 |
ラウラ or マイルズ | ①:大雷撃魔法(単体) ②:通常攻撃(マイルズ) (0) | ラウラ または マイルズ で、敵のシールドを2つ削る。 優先順位は、ラウラ>マイルズ 。 マイルズを使うときは「通常攻撃(BP0)」を使用する。 ガードアタックだと敵に 沈黙 を付与され、行動不能になる可能性がある。 ここでマイルズを使うときは「通常攻撃(BP0)」一択。 |
ラモーナ | 大回復魔法(全体) (3) | 最大ブースト |
8ターン目もシールドを削ります。
キャラ名 | ①:優先バトアビ ②:代替バトアビ (BP消費数) | 補足 |
---|---|---|
ターヒル | ①:二連斬 ②:通常攻撃 (補足参照) | 「二連斬」はブースト不要 「通常攻撃」はBP 1 消費し、二連撃にする。 |
トリッシュ | ①:みじん斬り ②:通常攻撃 (補足参照) | 「みじん斬り」はブースト不要 「通常攻撃」はBP 1 消費し、二連撃にする。 |
マイルズ | ①:ガードアタック ②:通常攻撃 (0) | ターン開始時、マイルズの“位置”が “後衛”なら「ガードアタック」 “前衛”なら「通常攻撃」を使う。 理由は 7 ターン目と同じ。 |
ラモーナ | 大回復魔法(全体) (0) | なし |
9ターン目は
敵のシールド数を 1 にすることを念頭におき、各自バトアビを選択してください。
キャラ名 | 使用バトアビ (BP消費数) | 補足 |
---|---|---|
ジークリット | 自己判断 (0) | なし |
カルツ | アンチアタック (0) | 次に敵がブレイク復帰するターンで、アンチアタックの効果が切れる。ここで効果ターンを延長しておきたい。 ただし、ジークリット と ラウラ で、敵のシールドを 1 にできない場合は、トリッシュを使う。 |
ラウラ | 自己判断 (0) | なし |
ラモーナ | 大回復魔法 (補足参照) | ラウラのHPが減っている場合、ここで全快させておく。 BPはすべて使ってもよい。 |
10ターン目
ここでカルツを使い、敵をブレイクさせます:D
キャラ名 | ①:優先バトアビ ②:代替バトアビ (BP消費数) | 補足 |
---|---|---|
ジークリット | 秘剣・三段返し (必殺技) | なし |
カルツ | シールドバースト (0) | なし |
ラウラ | ①:雷撃魔法(単体)Ⅱ ②:大雷撃魔法(単体) (2) | なし |
ヨルン | 罪断つ乱舞刃 (必殺技) | なし |
11ターン目
敵ブレイク中は、HPを削るだけです!
キャラ名 | ①:優先バトアビ ②:代替バトアビ (BP消費数) | 補足 |
---|---|---|
ジークリット | ①:三連斬 ②:斬りつける (3) | 最大ブースト |
トリッシュ | 賞味・三枚おろし (必殺技) | なし |
ラウラ | ①:雷撃魔法(単体)Ⅱ ②:大雷撃魔法(単体) (3) | 最大ブースト |
ヨルン | 朧斬り (3) | 最大ブースト |
12ターン目、ブレイク明けで敵の先制です。
キャラ名 | 使用バトアビ (BP消費数) | 補足 |
---|---|---|
ターヒル | 通常攻撃 (3) | 最大ブースト |
カルツ | アンチアタック (3) | 最大ブースト |
マイルズ | 通常攻撃 (3) | 最大ブースト |
ラモーナ | 大回復魔法 (0) | なし |
13ターン目は、マイルズ と ラモーナ の必殺技を使います!
キャラ名 | ①:優先バトアビ ②:代替バトアビ (BP消費数) | 補足 |
---|---|---|
ジークリット | ①:三連斬 ②:連続斬り (0) | なし |
トリッシュ | 通常攻撃 (3) | 最大ブースト |
マイルズ | ガーディアン ブレード (必殺技) | 次のターンに備え 必殺技で物防バフを付与しつつ、敵のシールドを3つ削る。 |
ラモーナ | 癒やしの宴 (必殺技) | 必殺技を使い、マイルズのHPを満タンにしておく。 |
ターン終了時、敵が大技の構えに入ります:D
14ターン目、いよいよ大詰め!
このターンで 重要なポイント は、以下の 2つ です
- 敵の大技を マイルズ で受ける
- マイルズを HP満タン状態 にしておくことで、敵に 挑発 効果を付与できる。
ここで、かならずマイルズは「前衛」に置き、敵の大技を誘導させる。
- マイルズを HP満タン状態 にしておくことで、敵に 挑発 効果を付与できる。
- 敵のシールドを 1 にする
- 剣士4名(ヨルンも含む)で、敵のシールドを 1 にする。
ラモーナは使わない、回復不要。
- 剣士4名(ヨルンも含む)で、敵のシールドを 1 にする。
キャラ名 | 使用バトアビ (BP消費数) | 補足 |
---|---|---|
ジークリット | 自己判断 (補足参照) | 必殺技ゲージを最大にするためにBPを使う。 すべてのBPを消費してもよい。 |
トリッシュ | 自己判断 (補足参照) | 同上 |
マイルズ | ガードアタック (3) | ここで仮にマイルズが倒れても問題ない。 一応、倒れる前提でBPをすべて使っておく。 使用するバトアビは何でもよい ガードアタックを使えば 物防バフ が重複し、生き残りやすい。ついでにシールドも削れる。 |
ヨルン | 自己判断 (2) | どのバトアビを使うにせよ 必殺技ゲージを溜めるために、BPを 2 消費しておく。 |
繰り返しになりますが
ここで敵をブレイクしないよう、ご注意ください!
敵のシールドが 1 になるように調整を。
15ターン目
これまで通り、カルツで敵をブレイクします:D
キャラ名 | 使用バトアビ (BP消費数) | 補足 |
---|---|---|
ジークリット | 秘剣・三段返し (必殺技) | なし |
カルツ | シールドバースト (3) | なし |
ラウラ | 古代雷撃魔法(単体) (必殺技) | なし |
ヨルン | 朧斬り (3) | ここで必殺技ゲージを最大にする。 |
16ターン目
あとは必殺技をおりまぜ、敵を始末するだけです
キャラ名 | 使用バトアビ (BP消費数) | 補足 |
---|---|---|
ターヒル | 紅の剣 (必殺技) | ジークリットの「三連斬(最大ブースト)」でもよい。 |
トリッシュ | 賞味・三枚おろし (必殺技) | なし |
ラウラ | 雷撃魔法(単体) (3) | なし |
ヨルン | 罪断つ乱舞刃 (必殺技) | なし |
これで おしめぇです!
もし敵のHPがミリ残ったら
次のターン、後列のキャラでシールドの上からゴリ押してみてください。
それでも倒せない時は 火力不足 です:D
「火力」が足りない原因としては
- ソウル武器が弱い
- 必殺技Lvを上げていない
上記どちらかです。
すぐに「倒れてしまう」場合は
- 防具が古くぼっろぼろ
辺獄シリーズ「楔」もしくは「淵」だと、Gradeが1メモリ上なのでオススメです。
あとがき
今回、沈黙したときのパターンも考慮するのが一番キツかったです:D
キツすぎて泣きながら書きました。ほんとうです!これだけは信じてほしい。
そして次は、7階Exフロアの攻略になります!
これで 強者の試練5階 Exフロアの攻略に関しては、以上です。
つい先日、ディズニーに行ってきた友人におみやげをもらいました:)
gotimaも4回ほど行ったことあるのですが
一度もディズニーを「楽しい!」と思ったことはありません。それは誰と行ってもおなじです。
大人になったから~とかでもなく
子供の頃からディズニーに行っても「楽ちい~!」とは感じず
ただ、連れてきてもらった手前、子供ながらも楽しんでるよう振る舞い
「ミッキーと写真撮れるの超レアだよ!」
そう姉に言われ、がんばってネズミよりも口角をあげて写ったことを覚えています。
なによりgotimaは「スヌーピー」の方が好き!
スヌーピーは 閉所恐怖症 で
犬小屋の中ではなく 上 で寝てるところもよいです:D
ぬいぐるみアンチなgotimaも、スヌーピーのやつなら1つ置いても構わない。そのくらい好き
これにて今回は以上です。ご覧いただきありがとうございました!
コメント欄
コメント一覧 (20件)
クリアでけました(´;ω;`)ありがとうございます。
2、3回ボコボコにされて、4回目しっかり防具を作って行ったら一発でした。
おめでとうごぜいます:D
楔 と 淵 の防具にすると、地味に差ありますよね。クリアできてよかったです!
はい!ディズニー好き敵に回しました(^○^)
みんな何か被ってそうです:)
記事更新お疲れ様です、自分は2回目の挑戦で倒せました。
2周年に向けてルビー貯め中だったので助かりますw工夫がガチ凄い!
おめでとうごぜいます!
お役に立てて何よりです。ルビー温存えらい:D
良い防具の数が少ない時はどのキャラを優先すべきでしょうか?
優先すべきは トリッシュ と ラモーナ です:D
上記2名は前衛にいることが多く、他よりも優先度は高くなります。
それ以外の優先度は同じくらいです!
防具作るタイミングって難しくないですか?
どうせすぐ新しいの出そうです。
ですね、gotimaは自分が必要だなと思ったときに作っています!
“どうせすぐ新しいの出る”
これはずっと言えることで、たとえばスマホなどと一緒です
どのタイミングで買っても、すぐに次が発売されます。
なので防具も、今じぶんに必要だと思ったら変えればいいし、思わなければそのままでよいかと!
答えのないタイミングなんて自分の気持ち1つで決めちゃってよよいがよいよい:D
星4キャラをLv74に留めているところにGotimaさんの拘りを感じました。笑
私もそうしていた(上げてもそこまで大差無い)のですが、銀導石も貯まっていたので全キャラLv80まで上げました。
ただ、これ結構作業時間が掛かりました。。。上げない理由も良くわかります。笑
今よりも上げたら負け、という自分ルールを適用しています。笑
星4を使うコンテンツやるなら、Zakさんのように80まで上げる方が建設的ですね:D
ふらっと寝起きでやってみたら倒せました(゚∀゚)ありがとぉ
おめでとうごぜいます:)
ゲムれるほどパッと起きれるのよいですね。最近 朝さみぃので、gotimaにはできない芸当です!
ディズニー自体はあまり面白くないですよね・・・
コミュニケーションツールとしてはかなり優秀だと思いますが、純粋にコンテンツを楽しむ上では上位互換が沢山あると思います
ね!あの雰囲気にみんな騙されてますよ:D
gotimaがディズニーを受け入れられるのはキングダムハーツまでです
このシリーズ(強者の試練ex)の攻略ほんまに凄い…オクトラ極めてますね、おかげさまでクリアできました、ありがとう!
おめでとうごぜいます!そう言ってもらえて何よりです:D
バルジェロ復刻来てたのと,ここの石を回収したら丁度10連回せそうだったので参考にさせてもらいました.
以前よりも防具性能が高くなっていることと沈黙が易しめだったこともあり,
一発クリア&バルジェロを導けました!
いろんな記事を参考にさせて頂いており,おかげさまで楽しくオクトラライフを送れています.
いつも更新ありがとうございます.
お~!クリアとバルジェロめでてぇです!運よきッ
こちらこそ伝えてくれてありがとうごぜいます。またお時間があるときにでも覗きに来てください:D