【更新停止中】再開時期は未定です

【星5評価】狩人 ジルメイラ【オクトラ大陸の覇者】

【星5キャラ評価】ジルメイラに申すことはない【オクトラ大陸の覇者】

ども、gotimaです!

本日は、星5狩人「ジルメイラ」の総合評価をおとどけします:D

目次

ジルメイラ 総合評価

星5ジルメイラの評価

総合評価
S-(4.10)
:A–S+:

星5狩人 ジルメイラ総合評価は「S-(4.10)」です!

灯火の加護「“血潮”(威力30%アップ)」で以前より評価が上がりました:D

基本性能

ハスミ基本性能

影響力】:権力
ジョブ】:狩人
属性】:

バト・サポアビ / 必殺技

“バトアビ 一覧”クリックで表示
バトアビ名消費SP詳細
二連剛射26敵単体に2回の弓物理攻撃(威力90)
闇衝20敵単体に闇属性攻撃(威力 170)
裂傷の矢22敵単体に弓物理攻撃(威力 170)
さらに、中確率で出血を付与(2ターン)
連闇衝37敵全体に2回の闇属性攻撃(威力 80)
しぐれ矢35敵全体に2回の弓物理攻撃(威力 80)
闘気開放29自身に物攻・物防アップ20%を付与
(3ターン)
ブラッドレイン58敵全体に3回の弓物理攻撃(威力 65)
さらに、中確率で出血の状態異常を付与(2ターン)
ダークペイン51ランダムなターゲットに4回の闇属性攻撃(威力 65)
ディストラクション45敵単体に弓物理攻撃(威力 260)
攻撃対象が出血状態のとき威力が1.2倍
ブラッドランページ
(灯火の加護)
56ランダムなターゲットに4回の弓物理攻撃(威力 45)
攻撃毎に中確率で出血の状態異常を付与(2ターン)
サポアビ名詳細
異常効果延長(与)自身が状態異常を付与した際の
効果を1ターン延長
血気出血状態の敵がいる時
自身にダメージアップ30%の効果を付与
血潮
(灯火の加護)
出血状態の敵がいる時
自身に威力30%アップの効果を付与
(同系統の効果重複不可)
必殺技詳細(必殺技Lv.10時点)
キラースナイプ敵単体に弓物理攻撃(威力 500)
攻撃対象が出血状態の時 威力1.2倍

天賦覚醒アクセ

アクセサリー名 効果
未配信不明

おすすめ:バトアビ・アクセ

おすすめ「バトアビ」構成
ブラッドレイン
ダークペイン
ディストラクション
連闇衝
おすすめ「アクセ」
※天賦・専用アクセ除く
理由
SP自動回復系とにかくSPが枯渇しがち。弓3連や闇4連を多用するなら必要。
弓ダメージアップ系サポアビ「血気」の恩恵を受けられる状況のほうが稀。15%はほしい。
「闇」はシールド削り用として割りきるべき。元の属攻が低く、ダメージは期待できない。

つよい点

ジルメイラ強い点は、「闇の4連撃」です

“これがあるから欲しい”
雑誌の付録のように、1つで そう思わせることができる「闇」属性の4連撃。

それだけで、他と一線を画しているキャラです!

よわい点

ジルメイラの『 弱い点 』

ジルメイラ弱い点は、「狩人としてはイマイチ」な点です


決して、弱いわけではありません

ですが ジルメイラは、
旅立ちの朝に「闇の4連撃」だけ持たされた感があります:D


・狩人にしては「弓の連撃数も控えめ」
・火力を上げる「前提条件」もあり、すこし使いづらい

狩人としては、全体的にパッとせずイマイチです


日の丸弁当のように、1つだけでカバーしようしているので

“そこしかない” という印象が残りやすいキャラだとおもいます。

良くも悪くも、特に言うことがない性能です:D

おわりに

さいごに、星5狩人 ジルメイラについてまとめると

狩人としてはパッとしません!

ですが、唯一無二の闇4連もちで、それ1つでパーティーに誘われるくらいの魅力だとおもいます。


最近のキャラは、どれも強かったので、すこし物足りなく感じてしまうのもありますけどね:D

ジルメイラ評価については以上です!


gotimaは今から、テイルズ休憩がてら、カレーをつくります

夏おわったけど、夏野菜いっぱい入れよっと

これにて今回は以上となります。ご覧いただきありがとうございました!

シェアする!

コメント欄

コメントする

目次