【星5評価】商人 セシリー【オクトラ大陸の覇者】
ども gotimaです!
本日は、星5商人「セシリー」の総合評価をおとどけします:D
セシリー 総合評価
総合評価
S-(4.24)
(低:A– ~ S+:高)
星5商人 セシリー の総合評価は「 S-(4.24) 」です!
なんといっても、扱える「武器種」の豊富さ。そして、そこそこシールド削りに使える光属性までついてきます。
なかでも「本」の全体3連は、それそのものが希少:D
人によって価値観は違えど、ほぼ「おなじ評価」に落ち着くくらい、優れた性能です
基本性能
バト・サポアビ / 必殺技
“バトアビ 一覧”
バトアビ名 | 消費SP | 詳細 |
---|---|---|
無双突き | 32 | 敵単体に槍物理攻撃(威力 230) |
傭兵よび(斧単体)Ⅲ | 32 | 敵単体に斧物理攻撃(威力 230) |
傭兵よび(本単体)Ⅲ | 32 | 敵単体に本物理攻撃(威力 230) |
BPパサー | 60 | 自身を除く味方単体のBP回復(回復量 1) ただし、ターン中、行動が遅くなる |
連光衝 | 28 | 敵単体に2回の光属性攻撃(威力 90) |
連光殺閃 | 40 | 敵全体に2回の光属性攻撃(威力 95) |
猛進三段衝 | 54 | 敵全体に3回の槍物理攻撃(威力 80) |
傭兵よび(斧三連全体)Ⅲ | 68 | 敵全体に3回の斧物理攻撃(威力 95) |
傭兵よび(本三連全体)Ⅲ | 54 | 敵全体に3回の本物理攻撃(威力 80) |
サポアビ / 必殺技 一覧
サポアビ名 | 詳細 |
---|---|
BP回復プラス | 戦闘開始時:自身に BP回復量1アップの効果を付与(2ターン) |
槍・斧・本攻撃強化Ⅲ | 自身に槍・斧・本攻撃ダメージアップ20%の効果を付与 |
必殺技 | 詳細 (Lv.10の数値) |
---|---|
集中突破 | 敵単体に2回ずつ槍・斧・本物理攻撃(威力 120) |
天賦覚醒アクセ
アクセサリー名 | 効果 |
---|---|
興行主の手帳 | 槍・斧・本攻撃ダメージ10%アップ 物攻・物防+40 SP+60 |
おすすめバトアビ・アクセ
▼おすすめ▼
「バトアビ構成」「アクセ」
おすすめ「バトアビ」構成 |
---|
猛進三段衝 |
傭兵よび(斧三連全体)Ⅲ |
傭兵よび(本三連全体)Ⅲ |
BPパサー |
おすすめ「アクセ」 ※天賦・専用アクセ以外 | 理由 |
---|---|
物攻アップ系 | 武器3種あつかえるので、すべての火力を上げるのにおすすめ。 |
つよい点
セシリーの強い点は、ひとりで「カバーできる範囲が広い」ことです
「槍、斧、本、光」どれも、威力・範囲・連撃 すべて星のように尖っています。
豊富な武器種の他にも、「BPパサー」をつかえる点も大きな魅力です:D
「必殺技」が追加され、BPパサーの需要は増し、ゲージが貯まりづらいキャラとの相性もバツグン。
ほぼ バトアビを入れ替える手間もなく、サイラス同様 かなり使い勝手の良いキャラとなっています:)
よわい点
セシリーの弱い点は、「必殺技の使い勝手がイマイチ」な点です
一見すると、槍・斧・本による「6連撃」で良さげに見えます。
ただ、セシリーの必殺技は「100%」引き出す場合、
・ 敵に「3つすべて」弱点としてあること
それが前提条件となってきます。
先に進むほど、敵も弱点の「数」が減っていき
「3つすべて」都合よく、弱点を突ける状況は稀です。
そして弱点を突けなければ、たとえ「6連撃」でも、与ダメがどうなるかは ご存知のとおり
要は、気軽につかえない「必殺技」において、
「武器種が分散している」ことに、ほぼメリットがありません。
せめて範囲が「全体」だったら、敵の総数で 弱点の種類をカバーできたんですけどね:D
おわりに
・サイラスみたいで使いやすそう!
セシリーは、そんな期待も ゆうに超えていける逸材です:D
何気に「BPパサー」も所持しており、「限られたターン数」のなかで輝くときがきます
二刀流以上の器用さで、打席に立てる回数も多く、汎用性にもほどがあるってくらい優秀なキャラです。
セシリーの評価については、以上となります!
そして導きの最上階にいけた、選ばれしgotimaは
200個の導片をにぎりしめ、泣き吐きながら 交換所へ行きました:D
なかには、10連とかで引き当て、
移動ぜんぶスキップしてる方もいることでしょう
気づけば、もう深夜。寝よーっと
これにて今回は以上となります。ご覧いただきありがとうございました!
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