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【星5評価】狩人 ハンイット【オクトラ大陸の覇者】

【星5評価】ハンイットまとめ【大陸の覇者】オクトパストラベラー

ども gotimaです!

本日は、星5 狩人「ハンイット」の総合評価をお届けします:D

目次

基本性能

ハンイット基本性能

影響力】:名声
ジョブ】:狩人
属性】:

バト・サポアビ / 必殺技

“バトアビ 一覧”クリックで表示
バトアビ名消費SP詳細
会心の矢21敵単体に弓物理攻撃(威力170)
必ずクリティカルダメージ
リンデ呼び15リンデを呼び出し、敵単体に槍物理攻撃(威力140)
または敵全体に剣物理攻撃(威力120)
雷鳥20敵単体に雷属性攻撃(威力170)
さみだれ矢45ランダムなターゲットに3~5回の弓物理攻撃(威力45)
闘気開放36自身に物攻・物防アップ20%の効果を付与
(3ターン)
大雷鳥46敵全体に雷属性攻撃(威力180)
無心の矢38敵単体に弓物理攻撃(威力230)
必ずクリティカルダメージ
どしゃぶり矢60敵全体に3~5回の弓物理攻撃(威力40)
終焉の矢44敵全体に弓物理攻撃(威力180)
黒き森の連矢
(灯火の加護)
54敵単体に6回の弓物理攻撃(威力 25)
サポアビ / 必殺技クリックで表示 一覧
サポアビ詳細
たまにおかわり自身が「たたかう」で攻撃時、50%の確率で追撃。
※ブースト時も1回のみ発動
リンデ強化アビリティ”リンデ呼び”の威力30%アップの効果を付与
弓攻撃強化Ⅲ
(灯火の加護)
自身に弓攻撃ダメージ20%アップの効果を付与
必殺技詳細(Lv.10での数値)
狩猟連弓・雪豹リンデを呼び出し
敵全体に剣物理攻撃(威力 200)と
敵単体に槍物理攻撃(威力 250)
さらに、敵全体に弓物理攻撃(威力 200)

天賦覚醒アクセ

アクセサリー名効果
射手の矢筒弓攻撃・雷属性ダメージ15%アップを付与
物攻+60 / 属攻・SP+40

おすすめ:バトアビ・アクセ

おすすめ「バトアビ」構成
どしゃぶり矢
リンデ呼び
無心の矢
闘気開放
おすすめ「アクセ」
※天賦・専用アクセ以外
理由
弓ダメージアップ系サポアビに「弓」の威力を増強するものがない。
弓バトアビを主に使用するので必須。

つよい点

ハンイットの「良い点」

ハンイット強い点は、
幅広い攻撃手段をもっており、汎用性があるところです。

敵ブレイク時には、主属性のいがいにも、
「リンデ呼び」を使うことでによる攻撃も可能に。

四種類の弱点に対応でき、敵ブレイク時にも役立ちます。


弓でのシールド割りに関しても、
バトアビ+サポアビの相乗効果で1ターンに複数割ることが可能です。

活躍できる場面も多く、雑魚戦からボス戦まで、とりあえずで入れておけます。

特に複数体のキャトリン戦には、もってこいのキャラです。

よわい点

ハンイットの「悪い点」

ハンイット弱い点は、
条件が揃うまで全アビリティ、大した威力がでないところです。

サポアビに自身の弓の威力をアップするものがなく、全体的に元の威力も高いとはいえません。


自身のバフスキルで攻撃力アップを付与はできますが、
それをブレイクする前に使ってから、攻撃するという手間が生まれる点でイマイチです。

そもそも入れたいアビリティが数多くあり、
使う機会の少ないバフを、毎度アビリティ欄にいれなおすのも手間に感じてきます。


ただ「リンデ呼び」に関しては、
サポアビでの威力アップが可能ですので、その点では問題ありません。

ダメージを出せるリンデ強化無心の矢を覚えるまでが、わりと遠いので、
成長するまで、しばらくはシールド割りでの活躍が主になるかと思います。

ハンイット 総合評価

星5″ハンイット”の「総合評価」

総合評価
S-(4.11)
:A–S+:

星5狩人 ハンイット総合評価は、「S-(4.11)」です!

与ダメは出しにくいものの、数多くの武器種を使えて、
弓が弱点の敵に対しては、シールドも一気に削れ、おおいに役立ちます。

とりあえず入れておけば活躍できる機会も多く、
急に出現するキャトリン戦にも対応できる、優秀なキャラです。

これにて今回は以上となります。ご覧いただきありがとうございました!

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