【更新停止中】再開時期は未定です

【星5評価】狩人 ザンター【オクトラ大陸の覇者】

星5ザンター総合評価

ども gotimaです!

本日は、星5 狩人「ザンター」の総合評価をお届けします:D

目次

基本性能

ザンター基本性能

影響力】:
ジョブ】:狩人
属性 】:

バト・サポアビ / 必殺技

“バトアビ 一覧”クリックで表示
バトアビ名消費SP詳細
二連剛射26敵単体に2回の弓物理攻撃(威力90)
ハーゲン呼び20ハーゲンを呼び出し、敵単体に短剣物理2回攻撃
(威力75)
または敵全体に扇物理攻撃(威力120)
光閃32敵全体に光属性攻撃(威力150)
乱れ剛射38ランダムなターゲットに3回の弓物理攻撃(威力65)
覚醒22自身に物攻・会心アップ15%の効果を付与
(3ターン)
治癒の波動36自身にHP自動回復の効果を付与(3ターン/効力140)
獄射32敵単体に弓物理攻撃(威力230)
流星光底50敵全体に光属性攻撃(威力180)
さらに、中確率で暗闇の状態異常を付与(2ターン)
行雲流水70ランダムなターゲットに5回の弓物理攻撃(威力55)
サポアビ / 必殺技クリックで表示 一覧
サポアビ詳細
一意専心自身に弓ダメージアップ30%の効果を付与
ハーゲン強化「ハーゲン呼び」の威力が30%アップする
必殺技詳細
狩猟連弓・魔狼ハーゲンを呼び出し
敵単体に2回の短剣物理攻撃(威力 90)と
敵全体に扇物理攻撃(威力 140)
さらに、敵単体に弓物理攻撃(威力 190)

天賦覚醒アクセ

アクセサリー名効果
竜爪の留め具戦闘開始時:敵全体に弓耐性15%ダウンを付与
(3ターン)
自身が敵をブレイクさせた時、ブレイクした敵に
弓耐性15%ダウンの効果を付与(3ターン)
物攻・SP+40 / 会心+60

おすすめ:バトアビ・アクセ

おすすめ「バトアビ」構成
行雲流水
ハーゲン呼び
獄射
覚醒
おすすめ「アクセ」
※天賦・専用アクセ以外
理由
物攻アップ系元の火力の高さをさらに増強し特化させると使いやすい。
SP自動回復系「行雲流水」を多用するのでSPが底をつきやすい。
上記の技を使用するなら、SP自動回復は必須。

つよい点

ザンターの「良い点」

ザンター強い点は、敵(単体)に特化しており

対象がランダムであるものの、
「5連撃」の弓物理攻撃が可能で、状況しだいで高ダメージを狙えます。

ハーゲン呼びによる、
短剣2連撃や、対象が全体の扇物理攻撃も可能で、
幅広い武器種を使用できる点も、ハンイット同様に優秀。

サポアビも自身の「弓」と「ハーゲン呼び」の威力を高めるものを覚えるので、
シールド割り、威力ともに期待できるキャラです。

光属性の流星光底も、対象が全体な上に、
暗闇付与のおまけ付きで、連撃ではありませんが役立つ性能になっています。

よわい点

ザンターの「悪い点」

ザンター弱い点は、
弓アビリティの連撃は全て、対象がランダムのモノしか覚えないことです。

対象ランダムは、単体には確かに強力ですが、
複数相手だとシールドも割れない上に、ダメージもバラつき使い勝手が悪くなります。

ヴィクターホロウ辺りから、ボスも複数体と増えてきており

これから特に、その傾向は増すと思いますので、
対象を選択できないランダム連撃の欠点が、如実にあらわれます。

相手が3体もいると、豪腕ノーコンピッチャーの登板です。

ザンター 総合評価

星5″ザンター”総合評価

総合評価
S-(4.0
4)
:A–S+:

星5狩人 ザンター総合評価は「S-(4.04)」です!

ソフィアと少し似ており、
状況しだいで、その特性の優劣がハッキリあらわれるキャラになっています。

・威力 → ザンター
・汎用 → ハンイット

敵が複数だとイマイチですが、単体なら間違いなくザンターは狩人のなかで筆頭です!

これにて今回は以上となります。ご覧いただきありがとうございました!

シェアする!

コメント欄

コメントする

目次