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【星5評価】狩人 ユーニィ【オクトラ大陸の覇者】

ども gotimaです!

本日は、星5 狩人「ユーニィ」の総合評価をお届けします:D

目次

ユーニィ 総合評価

総合評価
A+(3.77)
:A–S+:

星5狩人 ユーニィ(専用アクセ込み)の総合評価は「A+(3.77)」です!

弓による連撃数では、他の星5狩人に劣ります。
しかし、状態異常の付与に優れ、突ける弱点の数も多く、他の狩人とはすこし違った戦い方をできるキャラです。

基本性能

ユーニィ基本性能

影響力】:名声
ジョブ】:狩人
属性】:

バト・サポアビ / 必殺技

“バトアビ 一覧”クリックで表示
バトアビ名消費SP詳細
毒液矢22敵単体に弓物理攻撃(威力 170)
さらに、中確率で毒を付与(2ターン)
連炎閃37敵全体に2回の火属性攻撃(威力 80)
漆黒の矢21敵単体に弓物理攻撃(威力 170)
さらに、中確率で暗闇を付与(2ターン)
パラライズレイン42敵全体に2回の弓物理攻撃(威力 80)
さらに、中確率で麻痺を付与(2ターン)
プリズナーハント24敵単体に弓物理攻撃(威力 170)
攻撃対象が麻痺していると威力が1.2倍
乱れ剛射38ランダムなターゲットに3回の弓物理攻撃(威力 65)
クロスファイア70敵全体に2回の弓物理攻撃(威力 105)
さらに、1回の火属性攻撃(威力 105)
ジャミングショット30敵単体に弓物理攻撃(威力 170)
さらに、少確率で毒・麻痺・暗闇を付与(2ターン)
夕凪の突撃80敵全体に1回ずつ剣・槍・斧・弓による物理攻撃
(威力 45)
サポアビ / 必殺技クリックで表示 一覧
サポアビ詳細
異常効果延長自身が状態異常を付与した際、
効果を1ターン延長(同効果の重複不可)
異常耐性強化自身の状態異常耐性が50%アップ
必殺技詳細
夕凪の強襲敵単体に1回ずつ剣・槍・斧・弓物理攻撃
(威力 165)

天賦覚醒・キャラ専用 アクセ

アクセサリー名効果
夕凪の団訓
(天賦)
弓攻撃ダメージ15%アップを付与
自身が敵をブレイクさせた時に、大確率で麻痺を付与
(3ターン)
物攻+60 / 属攻・会心+40
夕凪の団章
(キャラ専用)
ダメージアップ10%の効果を付与
消費SP30%軽減の効果を付与

おすすめ:バトアビ・アクセ

おすすめ「バトアビ」構成
乱れ剛射
パラライズレイン
夕凪の突撃
ジャミングショット
おすすめ「アクセ」
※天賦・専用アクセ以外
理由
弓ダメージアップ系威力を上げる以外ですることがない。物攻アップ系でも可。

つよい点

星5ユーニィ強い点は 主に2つあります

「夕凪の突撃」による弱点の突きやすさ

ユーニィの強い点1つ目は、「弱点の突きやすさ」です

星5狩人の一部には、相棒を呼ぶことで複数の弱点を突けるキャラもいますが

ユーニィは「夕凪の突撃」ひとつで4種の弱点を突けて、範囲も「全体」と優れたバトアビを覚え


一見、バラバラだと逆に扱いが難しそうにも思えますが

剣・槍・斧・弓は、わりと2種は弱点としてハマることも多く

ある程度、雑魚 ボス問わず、どの敵もカバーでき

範囲が全体なこともあり、敵が複数時 なおかつ弱点がバラバラでも対応できる点は、ユーニィ特有の良さだと感じました

全体連撃で麻痺を付与しやすい

ユーニィの強い点2つ目は、「麻痺を付与しやすい」点です

範囲が全体の2連撃、さらに麻痺を付与できる「パラライズシフト」も汎用性が高く

状態異常のなかでも厄介な麻痺を、全体に付与できるだけでも強みとしては十分ですが

それを中確率で付与できる上に、サポアビで効果も1ターン多く持続し、その使い勝手にも拍車が掛かっています

よわい点

ユーニィ弱い点は、まず「SPが枯渇しやすい」点で

一部バトアビの消費SPが異常に高く、専用アクセの「30%減」がなければ、すぐにSPが底をつき

もう1つあげるとすれば、「ジャミングショット」がパネル解放で 小 → 中確率になり

効果が被る「毒液矢」と「漆黒の矢」の出番がゼロになるので、ジャミングは1つでも「出血」効果などにバラけていたほうが良かったかなと思います

しいてあげるとすれば~って感じですね:D

あとがき

ユーニィ評価に関しては、以上のような感じです:D

それでは最後に、「ギルドあるある」を1つ!


「本当はギルドに入りたくないけどー 報酬があると入ってしまう~」

これにて今回は以上となります! ご覧いただきありがとうございました!

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